群青色 の malicious doll

2017年も迷える毒舌娘。家族を安心させたいのにうまくいかないのです。2020年 再びこの地に降り立ちました。

先月



通信教育の教材が届いたのが一年前。昨年の秋頃に焦り出し、冬から慌てて勉強し始め1月に初めての受験。


不合格。


自分の頭の悪さに絶望して諦めようとしたけど母に励まされ、5月の末に二度目のチャレンジ。


なんとか、合格しました。



そうして調剤事務管理士の資格を得たのですが、こういうのは保有者が星の数ほどいて何だか意味のないようにも思える。

しかし、社会的に頑張りを認められることがここ数年一切無かったわたしにとって、まともな承認はとても貴重なものでした。


母も喜んでくれて、後は安定した職場で正職員になることだけなのです。


来月から色々落ち着くので頑張るぞ!思った6月が過ぎ、7月も終わりを迎えそうです。


先日友人の披露宴に初めて出席しました。とても素敵な宴でああ…地元まで帰ってきて良かったな。と思いました。


わたしも停滞しているこの生活を脱却せねばなりませんね。



見習おう!ファイトだ!


夏だからなのか、もともとそういうの体質なのか頭が痛くて眠い。


大事なことをしようとするといつもこうだ。早く履歴書を書かねば…