群青色 の malicious doll

2017年も迷える毒舌娘。家族を安心させたいのにうまくいかないのです。2020年 再びこの地に降り立ちました。

節分

節分なのでどこかの神社かお寺に行こうかな。と思ったが、もう現時点で心折れ気味。


明日からまた仕事だし、おとなしく恵方巻きだけ食べるのが無難か。



この頃カラオケに行ってないのでそろそろ行きたいなーと考えはするものの、


健康なのにガン化する可能性があると脅され定期検診に通う日々(3ヶ月のうちに2回ほど)。検診代がなかなか高くて気が滅入るし、以前少し削った歯の詰め物が取れたので歯医者に行ったが、半年経ってまた取れているのに気がつく。歯に小さい穴があった。


定期検診は今後年単位で続く。歯医者にも行くべきだが、そんなにすぐ外れるものなのか。最近色々なものに不信感が募る。


つまり、何が言いたいかというと無駄な出費がほぼ出来ない状態なのだ…


健康そうに見えて意外と貧弱なのか。はたまた運が悪いのか。


母との会話で判明したのだが近頃、自分は声を出して笑うことがほとんどない。一人暮らしで両親とは離れて生活している。弟は電車で30分ほどの所に住んでいるがわざわざ会いに行くほどの仲ではない。友達も少ないので時々しか会わない。

家ではアニメを見たり漫画を読んだり、あとは家事をして寝る。

笑う場面がないのだ。人より沸点は高いようでハマらないと声までは出ない。



どうやら笑わないことも身体には良くないらしい。母はよく笑い明るく社交的であるのに対し、笑わない自分は人付き合いが苦手で仕事とプライベートの差が激しい。


仕事から帰るときはほぼ真顔でスタスタ歩く。仕事中は常に愛想笑い。極端だが0か100しかない不器用者なので仕方ない。


こういう些細な違いが意外と健康に繋がるのかもしれない。



と言いつつ、今日もまだ笑っていない。何をしたら笑えるのか。





今日の目標は

楽しく笑うにしましょう。