群青色 の malicious doll

2017年も迷える毒舌娘。家族を安心させたいのにうまくいかないのです。2020年 再びこの地に降り立ちました。

次の記事で映画 ギヴンの感想を書く

まず、お伝えしたいのは寛大な心を持って個人の一つの意見としてふふ、ヲタク暴走しておるな……愛おしいぞ!と発狂する様を眺めることができると誓える方にのみ読んでいただきたいのです(笑)解釈違いも何も、作品に対する感想なんてものは他者の中に一度入…

なんと!

ご無沙汰しております。投稿の方法すら、忘れてしまったのでとりあえず練習も込めて投稿です。3年振りですが、相変わらず……

先月

通信教育の教材が届いたのが一年前。昨年の秋頃に焦り出し、冬から慌てて勉強し始め1月に初めての受験。不合格。自分の頭の悪さに絶望して諦めようとしたけど母に励まされ、5月の末に二度目のチャレンジ。なんとか、合格しました。そうして調剤事務管理士…

ロックじゃない

清水富美加ちゃんの一連の騒動。 真相は誰も分からない。だけど少しだけ語りたい。語らせてください。 笑った顔が可愛らしい彼女が芸能活動を捨ててまで守りたかったものはなんでしょう。 色々辛かったと思うけど、わたしの経験から言えることは自分の人生は…

なんと!

小さい災いが寄ってくる星の下に生まれてわたし(厨二病ではありません)に久々にとっても嬉しいことがありました。今年いちばんがおそらくもう来てしまいました…あと10ヶ月辛い日々を送るハメになるのかもしれませんが、それはそれでいいのかもしれません(近…

そろそろ本気を…

出す、そろそろ本気を出しましょう。何回目の決意でしょうか。この自分で過ごす人生はもうやり直せないし、一回きりなのでどうにかこうにか明るく楽しく前向きに生きたい。省エネ・低空飛行生活を早々に抜け出し、自分を好きになってあげたいし、誰かを好き…

チョコがたべたい

職場の同世代の子たちが鶴すら折れないと言うので、教えてあげるついでに小学生の頃に初めて出会って、作り方が知りた過ぎるあまり分解までして、自分でもう一度作るくらい好きな…くす玉さん。10年振りくらいに折々。小さくて可愛い

節分

節分なのでどこかの神社かお寺に行こうかな。と思ったが、もう現時点で心折れ気味。明日からまた仕事だし、おとなしく恵方巻きだけ食べるのが無難か。この頃カラオケに行ってないのでそろそろ行きたいなーと考えはするものの、健康なのにガン化する可能性が…

はてなブログ 始めました。

早いもので今年も1ヶ月が経過。日に日に時の流れが早まっているような錯覚を起こす。自分も歳をとったのか。世間的には未来は明るく、そして可能性広がる若者に分類されると思うが、自分にそのような期待や希望は持てない、年齢も気になる。「童顔だから大丈…